2011年9月25日

エコファーム蔵王株式会社 創立5周年のご挨拶

エコファーム蔵王株式会社 代表取締役社長 佐藤 耕司
エコファーム蔵王株式会社
代表取締役社長 佐 藤 耕 司

「地域の農業を守り、楽しく元気な地域作りをめざす」をスローガンに、平成18年9月に創立したエコファーム蔵王株式会社は、おかげさまで5周年を迎える事が出来ました。
これもひとえに皆様のご支援、ご厚情の賜物と心より深く感謝申し上げます。

また、平成19年6月に地域の活性化拠点施設としてオープンした産直市場「みんな野」も順調に推移し、併せて御礼を申し上げます。

当社は前身であります、北部地区営農生産組合の時代から、円田2期地区基盤整備事業で土地改良区と共に面工事が終わったあとの転作に携わって参りました。お陰様でそれも、昨年度で無事に終わり、これからは、すばらしく立派に出来た圃場をどう活用して行くかだと思っています。

しかし、今の世界情勢や日本経済に目を向ければ、決して楽観出来る情勢ではありません。さらに3月の震災で発生した放射能問題を含め、地域経済は破綻状態であります。今、地域が一丸となって何とかしなければと言う思いは益々強くなっています。

このような変革の時代であることを前向きに据え、新たな出発の気持ちを持ち、今後更なる成長・発展を決意し、計画的な農地の活用と農産物の有利販売を含め、皆様が集える場所の提供と地域経済の一翼を担って行きたいと思っています。これからも地域の皆様と共に、知恵を出し合って前進あるのみです。

皆様におかれましては、今後とも一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。